2021年 6月 15日 (火)

「きのこの山」「たけのこの里」モチーフのオセロ 遂に論争が決着!?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   バンダイナムコグループでゲームおよび玩具などを手がけるメガハウス(東京都台東区)は、明治の菓子「きのこの山」と「たけのこの里」がモチーフのボードゲーム「きのこの山VSたけのこの里 オセロ 3ゲームス」を2021年2月下旬に発売する。

  • 「きのこ派」と「たけのこ派」の果てしなき対決に白黒をつける!?
    「きのこ派」と「たけのこ派」の果てしなき対決に白黒をつける!?
  • 「きのこ派」と「たけのこ派」の果てしなき対決に白黒をつける!?

はさみ将棋や四目並べも

   ほぼ原寸大というリアルな「きのこの山」と「たけのこの里」の下部を連結させたものをオセロ石とし、6×6の36マスで対局する"立体型オセロ"。ルールはオセロ同様に対局の終了時点で石が多い方が勝ちとなる。

   また、「きのこの山」「たけのこの里」の両コマを単体で使用することで「はさみ将棋」や「四目並べ」がプレイ可能。オセロと合わせて全3種のゲームが楽しめる。

   セット内容は、盤1個、「きのこの山」コマと「たけのこの里」コマ各36個、シール1枚、収納袋1枚。

   価格は1800円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!