2024年 3月 19日 (火)

松本潤主演「99.9」映画化でヒロインは 杉咲花、多部未華子、黒木華が挙がるワケ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   嵐の松本潤さんが主演を務めた連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」(TBS系)の映画化が決定した。主人公で、弁護士の「深山大翔」役を松本さんが、その上司にあたる「佐田篤弘」役を香川照之さんが、ドラマからそれぞれ続投することが公式サイトで発表されている。

   一方、ヒロインは「シルエット」でイメージビジュアルに登場しており、名前も顔も2021年2月17日正午現在、不明だ。ただ、公式サイトにある40秒の告知動画内の「ワンシーン」を目にしたツイッターユーザーたちが、3人の女優に注目している。キーワードは「はな」だ。

  • 画像は「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」(仮)公式サイトより
    画像は「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」(仮)公式サイトより
  • 画像は「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」(仮)公式サイトより

1は「なな」、IIは「ふみ」、そしてMは?

1=7
II=23
M=87

   上記は、動画の11秒あたりでほんの一瞬だけ表示される文字と数字だ。数秒の間にいくつもの場面が高速で切り替わるので、一度見ただけではなかなか気付けない。

   たった三行の情報ではあるが、複数のファンが「ヒロインにまつわるヒント」だと捉え、予想をツイートしている。「99.9-刑事専門弁護士-」の歴代ヒロインが、16年放送のシーズンIが女優の榮倉奈々さん、18年放送のシーズンIIは女優の木村文乃さんだったことを踏まえ、「M」が「Movie(映画)」の頭文字だと踏まえると、こんな見方ができるというのだ。

1=7 シーズンIのヒロインは榮倉「なな」
II=23 シーズン IIのヒロインは木村「ふみ」乃
M=87 Movie=映画版ヒロインは「はな」

   つまり、「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」(仮)のヒロインを演じる女優は名前に「はな」がつく人なのではないか、というのだ。特に有力候補として挙げられているのは、杉咲花さん。文字通り名前が「花」であり、シルエットも「そう見える」という声がある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!