2021年 10月 26日 (火)

カレーのこびりつきも「なで洗い」で 花王「キュキュット つけおき粉末」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   花王は、食器・調理器具用洗剤「キュキュット つけおき粉末」を2021年3月6日に発売する。

  • 除菌・ウイルス除去まで
    除菌・ウイルス除去まで
  • 除菌・ウイルス除去まで

グングンはがす強力発泡

   自宅での食事機会が多くなったことで、食器洗いの負担が増している。一方、最近の多忙な生活者からは「時短したいが焼き加減・火加減に自信が無い」といった声があがっている事や、30%以上の人が鍋・フライパンのこびりつきを1週間に1回は経験している事が判明した。

   そこで、ぬるま湯(水)に溶かして鍋や容器をつけおきすれば、強力発泡パワーでこびりつき汚れを落とせる粉末洗剤を開発。カレーや煮込み料理の汚れもグングンはがす。つけおき後、汚れが残っていてもゴシゴシこする必要はなく、スポンジ等で軽くなで洗いするだけ。食器・調理用具の除菌・ウイルス除去も可能だという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!