2021年 4月 16日 (金)

安心!家の中でピッカピカの泥だんご作り 親子楽しくペンやシールでデコって

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
「つくろう!ピッカピカのどろだんご」
「つくろう!ピッカピカのどろだんご」

【おうちで遊べるおもちゃ(41)】

   家の中で安心・安全に泥だんご遊びができる「つくろう!ピッカピカのどろだんご」。専用の土と粉を使ってコロコロ転がせば転がすほど、ピカピカに輝く泥だんごを作れるキットだ。子どもに「公園の砂場で泥だんご遊びをさせるのは、何となく気が引ける」という親にとって、かゆいところに手が届くおもちゃだろう。

   完成した泥だんごは、ペンで模様を描いたりシールを貼ったりして、オリジナル作品に仕上げられる。玩具問屋・堀商店(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんは「『泥だって転がし続ければ宝石のようになる』...つまり『継続は力なりだよ』と言い添えながら子どもと遊ぶと、将来は有能な芸術家を目指せちゃうかも!?」と勧めている。

  • コロコロ転がせば転がすほど、ピカピカに輝く泥だんごを作れる
    コロコロ転がせば転がすほど、ピカピカに輝く泥だんごを作れる
  • コロコロ転がせば転がすほど、ピカピカに輝く泥だんごを作れる
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!