2024年 4月 20日 (土)

「100日間生きたワニ」父役に杉田智和 「鬼滅の刃」「銀魂」声優...またも大物

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「100日後に死ぬワニ」の映画が2021年5月28日に全国公開する。タイトルは、少し変わって「100日間生きたワニ」。

   21年3月10日、追加キャストが発表され、ワニの母親役に池谷のぶえさん、父親役に杉田智和さんがキャスティングされた。あまりのビッグネームに「まじで」の声が止まらない――。

  • 「100日間生きたワニ」追加キャスト発表(画像は映画公式サイトより)
    「100日間生きたワニ」追加キャスト発表(画像は映画公式サイトより)
  • 「100日間生きたワニ」追加キャスト発表(画像は映画公式サイトより)

4コマ漫画に登場しなかった父と母

   今年2月の映画公開発表と同時に、主人公のワニ役に神木隆之介さん、物語の主要キャラクター役に中村倫也さん、新木優子さん、木村昴さんの出演が明かされた。監督と脚本は映画「カメラを止めるな!」の監督・上田慎一郎さんと、アニメーション監督としても活躍するふくだみゆきさん夫妻が手がけ、非常に豪華な顔ぶれが当初から話題だった。

   そして今回新たなキャスト発表が。母親役を務める池谷さんは、女優としてドラマや映画でも活躍しており、数々の有名作品に出演経験がある。杉田さんは、人気作品「銀魂」の主人公・坂田銀時役、「鬼滅の刃」では鬼殺隊の最高位「柱」の悲鳴嶼行冥役を務める、言わずと知れた人気声優だ。

   ワニの両親は原作の4コマ漫画には登場しておらず、オリジナルのようだ。豪華出演者を前に、どんなストーリー展開になるのか。ツイッターでは「100日後に死ぬワニを助けるために運命を曲げる話じゃない?」など、予想が盛り上がっている。

ワニは死なない?

   原作では「100日後に死ぬ」というタイトルで、ワニは最後本当に旅立った。しかし、映画では「100日間生きた」という名前に変わっている。もしかして、映画の中でワニは死なないのではないか、と考える人もまた多い。

「映画化特有の改変でワニくんが死なない世界線になったら笑う」
「このタイトルならホントに生き延びる可能性があるよ」

   ワニの父親役である杉田さんは、「銀魂」のイメージが強いようだ。坂田銀時といえば適当でだらしない性格で、普段から親父ギャグを言い放つ自由奔放なキャラ。ツイッターには「あっシリアスさ無くなった」、「銀時!と思いながら観るんだな」と、ギャグ路線の面白い映画になるのでは、と見立てる人もいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!