2021年 4月 23日 (金)

「V6解散」なぜかKinKi Kidsファン激震  SMAP解散、嵐活動休止で「最後の砦」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   アイドルグループ「V6」が、2021年11月1日に解散する。21年3月12日に公式サイトで発表した。メンバーの森田剛さんがジャニーズ事務所を退所するが、他5人は残留する。

   この衝撃的な知らせに悲鳴を上げているのは、V6ファンばかりではない。「KinKi」がツイッターのトレンドワード入りするほど、KinKi Kidsファンに激震が走っているのだ。その理由は...。

  • V6解散でKinKi Kidsファンに激震が
    V6解散でKinKi Kidsファンに激震が
  • V6解散でKinKi Kidsファンに激震が

オリジナルメンバーで活動継続中

   ツイッターを見ると、「KinKi Kidsもどうなるかわからない」との様子。16年12月に解散したSMAP20年12月で活動休止した嵐、そして今回のV6と続いたため、不安がぬぐえないのだろう。一方で「最後の砦」「もうKinKiしか信じられない」と全幅の信頼を寄せるファンも。

   KinKi Kidsは20年7月21日にデビュー23周年を迎えた人気デュオだ。昨年デビュー25周年だったV6が解散すると、オリジナルメンバーのままで現在も活動している長寿グループは実質KinKi Kidsになる、と指摘するツイートも相次いでいる。

   同デュオのメンバーである堂本光一さんは、21年2月24日放送のTOKIOの冠番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演し、かつてV6、TOKIO、KinKi Kidsの3組で活動していたユニット「J-FRIENDS」への強い思い入れを語っていた。その際、堂本さんが「一緒にまたやりたいよね」と口にしていたことから、もう一度「J-FRIENDS」で集まってほしい、同窓会をしてほしい、とツイッターで懇願するファンが後を絶たない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!