2021年 4月 16日 (金)

「ahamo」で意外と知らないコト 「転売」で異常に高いエヴァのパンフ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   東日本大震災から2021年3月11日で10年を迎えた今週。テレビでは、震災に関する特集番組が続々と組まれ、万が一に備えて改めて気を引き締める人もみられた。

   3月も中旬に入り、スマートフォン(スマホ)向けの新料金プランが提供開始を控えている。今週のJ-CASTトレンドでは、NTTドコモのプラン「ahamo」について取り上げた。ほかには、ファン待望の新作映画や人気飲料も。

  • プランはよく調べてから乗り換えたい
    プランはよく調べてから乗り換えたい
  • プランはよく調べてから乗り換えたい

開始迫る「ahamo」の注意点

「ahamo」で使えなくなるドコモサービス大量 「困る?」と聞いたら意外な反応が

   通話は5分無料、通信容量は月20ギガバイト、それでいて基本料金が月額2970円(税込)と話題の「ahamo」。一方で、ahamoで廃止されるドコモユーザー向けサービスの数は80を超える。そのうち使えないと困るものは存在するのか、ユーザーに聞いた。

■「ahamo」でiPhone12に機種変できない 「6月まで手続き不可」方法はないのか

   新たな料金プランへ乗り換えるにあたり、機種変更を考える人もいるだろう。実は「ahamo」のプラン内で販売されるスマホは「iPhone11」など3種類しか存在しない。「iPhone12」を欲しい人は、どうすれば。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!