2021年 4月 17日 (土)

ヤマザキ春のパン祭り、「白いお皿」絶対欲しい 点数シールまでフリマアプリに「出品」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   恒例の「ヤマザキ春のパンまつり」が今年も開催中だ。山崎製パンの対象商品を購入してポイントを集めると、「白いお皿」がもれなくもらえる。

   この「白いお皿」を手に入れるため、毎年シール集めに日々奮闘する人たちがいるのだ――。

  • 春のパン祭り「白いお皿」が欲しい(画像は山崎製パンの公式サイトより)
    春のパン祭り「白いお皿」が欲しい(画像は山崎製パンの公式サイトより)
  • 春のパン祭り「白いお皿」が欲しい(画像は山崎製パンの公式サイトより)

メルカリに「白いお皿」、「点数シール」が多数出品

「我が家では重大イベント、春のパン祭り始まりました・・・今年の大きめ皿、ワンプレートに盛り付けられるので絶対欲しい」
「頑張って春のパン祭りのパン食べてる」

   必死になってシールを集める人が、ツイッター上に散見される。「ヤマザキ春のパンまつり」は1981年からスタートしたプレゼントキャンペーン。例年フランスの食器メーカー、アルク・インターナショナルが手がける「白いお皿」が配布されている。毎年大きさやデザインは異なるものの、必ず白色の皿で、入手した人からは非常にシンプルで使いやすいと評判になっている。

   2021年は、4月30日まで実施中。山崎製パンの対象商品に付いている点数シールを28点分集めれば白い皿「スマイルディッシュ」が必ずもらえる。今年は大き目のサイズで、シンプルで少し深さのあるデザインとなっている。

   フリマアプリ「メルカリ」では、「白いお皿」が多数出品されている。複数枚セットで3000円~5000円のものが目立ち、売り切れているものも多い。また、驚くことに「点数シール」まで売られている。高いものでは28点分(1皿分)が2万5000円台であった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!