2021年 4月 23日 (金)

日本人の髪と肌になじむ 米由来の「オコメヘアオイル」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   サザビーリーグ(東京都渋谷区)は、AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)から「オコメヘアオイル」を2021年3月18日に発売する。

  • 日本人の髪と肌になじむ米由来のヘアオイル
    日本人の髪と肌になじむ米由来のヘアオイル
  • 日本人の髪と肌になじむ米由来のヘアオイル

岐阜県のブランド米を配合

   日本人の髪と肌になじむ米由来のヘアオイルが登場。髪を乾かす前のアウトバストリートメントとして、つや感のあるスタイルを作るスタイリング剤として、また肌の保湿オイルとしても使用できる万能ヘアオイルだという。

   岐阜県のブランド米である「龍の瞳」の「コメヌカ発酵液」を配合。米ぬかにはビタミンやアミノ酸、浸透力に優れたミネラル分が豊富に含まれるほか、LPS(リポポリサッカライド)という成分も含有。加齢とともに乱れやすくなる頭皮を健康的にキープしてくれる。さらに、米を微生物の力で発酵させ美容成分を抽出した「コメ発酵液」を配合しており髪にうるおいを与えるほか、仕込水には佐渡沖の海洋深層水を使用し海のミネラルと浸透力が米の恵みをサポート。

   その他、母乳に含まれビタミン様成分として皮脂分泌量を調整する「イノシトール」や、ツヤを与えまとまりのある指通りの良い髪へ導く「コメヌカ油・コメ胚芽油」、麹菌由来の抽出物で900種超の発酵代謝産物からなり頭皮のキメを整える「アスペルギルス培養物」を配合した。合成着色料、パラベンフリー。

   公式オンラインショップなどで取り扱う。

   価格は2750円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!