2021年 4月 12日 (月)

台湾茶+ビールがいい感じ 春水堂で「ティービール」飲んだら驚きの...

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!
「取材に行ってきて。『ティービール』ね」

   私、記者2年目。編集長からこう言われて、頭の中が「??」に。てぃーびーるって、何よ。よくよく聞けば「ティー(茶)」とビールを合わせた飲み物だそうだけど、まだイメージがわかないなあ。

   場所は東京・渋谷マークシティの「春水堂」。ここ、「タピオカミルクティー」が有名な店だ!「お酒、売っているんだ。でも、私...」。ちょっぴり不安を抱えながら、渋谷に向かった。

  • 春水堂で「ティービール」を体験
    春水堂で「ティービール」を体験
  • 春水堂で「ティービール」を体験

「ジャスミン」と「鉄観音」の2種

「春水堂」渋谷マークシティ店に到着
「春水堂」渋谷マークシティ店に到着

   告白しよう。私はチョー酒に弱い。苦いビールの味に慣れようと、この日のために数回缶ビールにトライしたが......まあ、結果はさておいて、春水堂に到着した。

   広報担当者は工藤芽生さん。笑顔が素敵ではつらつとした女性だ。

   ティービールは、日本のビールと台湾茶がコラボレーションした新ジャンルのお酒。台湾ではポピュラーな飲み物...というわけではなく、「春水堂でもお酒が飲みたい」との客からのリクエストに応え、今回新たに作り出した。「ジャスミン」と「鉄観音」の2種を販売している。

   記者の目の前に、なみなみと注がれたビール2杯が運ばれてきた。

「ティービール」2種(左から「ジャスミンティービール」、「鉄観音ティービール」)
「ティービール」2種(左から「ジャスミンティービール」、「鉄観音ティービール」)

   正直に打ち明けておくか、私の秘密を。

記者「実はお酒苦手なんです...」
工藤さん「あら、そうなんですか!?」
記者「でも飲む練習してきました(ドヤ顔)」
工藤さん「わざわざすごい!体当たり取材ですね!」
記者「へへへ(照)」

   よかった、怒られたらどうしようかと思った。工藤さん、優しい!

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!