2024年 4月 19日 (金)

「Go To イート」3月31日でポイント期限切れ? 緊急事態宣言で使えなかったが

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「Go To イートキャンペーン」でもらえるポイントには期限がある。飲食予約サイトを通して利用できるポイントだが、2020年11月時点では、全15サイト中10サイトが利用期限を2021年3月31日までとしていた

   だが、首都圏や大阪、愛知などで21年1月に緊急事態宣言が出され、外出自粛が呼びかけられた。期間中、「Go To」のポイントの利用を控えるよう自治体が利用者に求めたケースも存在する。それでも、このまま期限切れとなるのか。

  • 予約期限は5月以降に延長される
    予約期限は5月以降に延長される
  • 予約期限は5月以降に延長される

焦る様子の利用者

   以前は3月31日を期限として説明するサイトが多かったからか、インターネット上ではこの日のうちにポイントを使わなくては、と焦る様子の利用者がみられる。

   一方、各予約サイトの説明を見ていくと、「Yahoo!ロコ」ではポイントを使っての飲食予約を行える期限を5月31日にまで延長し、「一休.comレストラン」では6月30日までとしている。

   サイトによって延長対応の細かい内容は異なり、ポイントが一度失効するケースもある。例として、「食べログ」では3月31日までに消費されなかったポイントは無効になるが、6月30日を予約期限として4月上旬に再付与する。このように、全15サイトが5~6月までに延長する措置をとっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!