2021年 12月 2日 (木)

岩橋玄樹インスタグラム開設  4月1日「エリンギプール」にキンプリファン歓喜 

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   4月1日は「エイプリルフール」。「King & Prince」のファンにとっては、「どうか嘘であってほしい」話がつい最近、起きたばかりだ。

   岩橋玄樹さんが2021年3月31日でグループ脱退とジャニーズ事務所を退所したのだ。この事実は変わらないが、ファンが今度は「ウソみたい」と喜ぶことも起きた。

  • 岩橋玄樹さんインスタグラム開設(画像は岩橋さんのインスタグラムより)
    岩橋玄樹さんインスタグラム開設(画像は岩橋さんのインスタグラムより)
  • 岩橋玄樹さんインスタグラム開設(画像は岩橋さんのインスタグラムより)

平野紫耀の勘違いから生まれた

   キンプリのファンは例年、エイプリルフールに「エリンギプール」という言葉を用いて楽しんでいる。この言葉は、メンバーの平野紫耀さんの勘違いから生まれた。まだ平野さんが関西ジャニーズJr.として、関西のバラエティー番組「まいど!ジャーニィ~」に出演していた2013年5月。番組内で「4月1日がエリンギプールって知らんくてな」とさらっと発言した。ほかの出演者や観客を騒然とさせ、「天然っぷりがやばい」とファンの間で一気にこのエピソードは広まった。

   それ以降、毎年4月1日にはファンが「エリンギプール」で盛り上がり、21年4月1日朝には「エリンギプール」はトレンド入りした。

   ただ今年は、岩橋さんの退所で楽しめる気分になれるわけないファンも多い。そこに、岩橋さんのインスタ開始という朗報が舞い込んだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!