2021年 4月 15日 (木)

富士通ゼネラルから「nocria Zシリーズ」 「ダブルAI」制御で快適なエアコン

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   富士通ゼネラルは、エアコン「nocria(ノクリア) Zシリーズ」を2021年4月3日に発売する。

  • 「ダブルAI」が空気を見守る
    「ダブルAI」が空気を見守る
  • 「ダブルAI」が空気を見守る

インテリアに調和する室内機デザイン

   同社の最上位モデルと同様の、エッジ(本体)とクラウドの2つのAI(人工知能)を使用した「ダブルAI」を新搭載した。日差しや降雪などにより温度ムラの発生しやすい時刻や場所をAIが予測し、先回りして気流を吹き分ける。

   またユーザーの生活リズムをAIが学習し、不在時に自動で熱交換器に付着したカビ菌や細菌などの加熱除菌を行う。室内機の内部に備えた「プラズマ空清ユニット」が空気中の花粉やウイルス、カビ菌などの微粒子をプラズマイオンにより帯電させ、マイナスの電極バンデ強力に吸着させる。

.

   室内機は素焼きの陶器をイメージした材料加工に加え、波文様の造形を表面に施すなど、インテリアに調和する風合いを目指しデザインしたという。高さをスリムに見せることで技官の圧迫感を抑えた。

   電源が単相100ボルト・対応畳数6/8/10畳の3モデル、単相200ボルト・対応畳数14/18/20/23/26/29畳の6モデルをラインアップする。

   いずれも価格はオープン。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!