2021年 7月 29日 (木)

「Hey! Say! JUMP」岡本圭人だけじゃない グループ脱退もジャニーズ事務所に残る

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「Hey! Say! JUMP」のメンバー・岡本圭人さんが2021年4月11日をもって、グループとしての活動を終了し、ジャニーズ事務所所属タレントとして俳優業に専念する。4月5日、同事務所の公式サイトで発表があった。

   「グループ脱退だが、事務所には残留する」ことについて、ツイッターでは「珍しい」と受け止める声が上がっている。岡本さんの他に、この「レアケース」に当てはまるジャニーズアイドルは誰か。

  • ジャニーズ事務所
    ジャニーズ事務所
  • ジャニーズ事務所

山Pは「NEWS」脱退後も残留

   まず「NEWS」の元メンバー・山下智久さん。11年10月7日付で同グループを脱退したが、20年10月31日に退所するまでは事務所所属のまま活動を続けていた。

   「NEWS」の元メンバー・錦戸亮さんも、山下さんと同時期にグループを脱退。ただ、掛け持ちしていた「関ジャニ∞」での活動に専念するためだった。錦戸さんは2019年7月からの5大ドームツアーを最後に関ジャニからも脱退すると、同年9月末に事務所を退所したため、岡本さんや山下さんとは少し異なる。

   錦戸さんと同じく、「関ジャニ∞」と「NEWS」を掛け持ちしていた元メンバー・内博貴さんは、今なおジャニーズ事務所に所属している。公式サイトにある活動記録は2000年から情報があるが、04年と07年の間は空白。その間の06年にグループを脱退したが、今は歌手、俳優、タレントとして活動している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!