2024年 4月 20日 (土)

すき家「やきそば牛丼」の背徳感 「ダブル炭水化物」にちょっとアレンジ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

目玉焼き乗せて思わず頬が緩む

   紅ショウガと青のりがトッピングで付いてきた。紅ショウガは焼きそばにも牛丼にも定番のトッピングだ。合うに違いない。

紅ショウガ、青のり、かつお節
紅ショウガ、青のり、かつお節

   記者はそこにカツオ節も追加で乗せた。紅ショウガの酸味と食感がアクセントになって、どんどん箸が進む。カツオ節がふわっと香り、屋台の味に近づいた。

   何かもう一工夫できないか...。冷蔵庫に卵があったので、目玉焼きを作って乗せてみた。

目玉焼き乗せたらさらにおいしい
目玉焼き乗せたらさらにおいしい

   思わず頬が緩んだ。目玉焼きは半熟にして、黄身を割って絡めて食べることをおすすめする。

   完食した後、少しだけ悪いことをしている気分になった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!