2021年 12月 4日 (土)

マニアックすぎる「けん玉」 難易度未知数「10個の玉を一気に皿に乗せろ!」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「10連けん玉」
「10連けん玉」

【おうちで遊べるおもちゃ(46)】

   競技用けん玉の生産日本一を誇る山形工房が販売している、超マニアックな「10連けん玉」。「10個の玉を一気に皿にのせる」のは、簡単そうでいて実際にチャレンジすると非常に難しい。玩具問屋の堀商店(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんは「考えた人を恨みたくなるような難しさ」と語る。

   成瀬さん曰く、集中力と平衡感覚、そして膝の使い方が「成功させる秘訣」。もし一発で成功させることができれば、パフォーマンスや余興などで大盛り上がりすること事間違いなし! 「どうしても叶えたい願い事があるときの『願掛け』にも良い」そうだ。

  • 「成功させる秘訣」は集中力と平衡感覚、そして膝の使い方
    「成功させる秘訣」は集中力と平衡感覚、そして膝の使い方
  • 「成功させる秘訣」は集中力と平衡感覚、そして膝の使い方
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!