2024年 3月 19日 (火)

「ahamo」ドコモショップで「手続きサポート」 申し込みはネットのみのままだが

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   NTTドコモの新料金プラン「ahamo」が、ドコモショップなど店頭でのサポートを実施する。これまで契約者に対するサポートは、オンライン限定とされてきた。

   ドコモ広報にJ-CASTトレンドが取材したところ、サポートは2021年4月22日の開始を予定しているという。手数料は3300円(税込・以下同)だ。

  • ahamoでも店頭サポートが受けられるようになるが(写真:西村尚己/アフロ)
    ahamoでも店頭サポートが受けられるようになるが(写真:西村尚己/アフロ)
  • ahamoでも店頭サポートが受けられるようになるが(写真:西村尚己/アフロ)

契約自体と契約後を「サポート」

   広報担当者によると、「新規契約・各種変更・故障・機種変更など」を対象として、利用者によるahamo公式サイト上での手続きを補助するサービス。ahamoに関する申し込み時の記入方法について案内やアドバイスを実施し、スムーズな申し込みができるようサポートする。

   契約手続きのサポートをする「ahamoWebお申込サポート」と、名義変更や故障に関する申し込みなど、契約後の手続きを補助する「ahamoWebお手続きサポート」の2種類が用意される。

   内容はあくまで手続きのサポートであり、店頭でahamoが申し込めるようになるわけではない。なおドコモ広報は詳細について、今後正式発表を行うとした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!