2024年 4月 27日 (土)

コロナ禍で「パーソナルシュレッダー」激売れ メッチャ細かくなる細断技術を見よ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

小さいとゴミの量が減る

   マイクロカットの魅力は「細断力」だけじゃないそうな! 中島さんがふと、私にこう聞いた...「J子さん、シュレッダーのゴミ捨て...好きですか?」と。

J子「できればやりたくないです。昔、退勤間際にゴミ箱をひっくり返してエライ目に遭ったので。以来、会社でシュレッダーを使う時は、中の箱に紙くずがぎゅうぎゅうに詰まっていても、力ずくで押し込んで動かしてます(ここまで一息)」
シュレッダーのゴミ捨てはできればやりたくありません
シュレッダーのゴミ捨てはできればやりたくありません

   はっ、シュレッダーのメーカーさん相手に私ったらなんてことを...。「というのは冗談で」と言いかけた瞬間、中島さんは「そうですよね」と何度も頷いてくれた。

中島さん「マイクロカットだと紙が細かくカットされる分、クロスカットと比べてゴミの出る量が減るんです。つまり、同じだけ紙を細断しても、マイクロカットの方がゴミ箱を交換する回数が少なく済むんですよ!」
J子「な、ナンダッテー!!」

   J子は決意した。かのパーソナルシュレッダーを買うときには、マイクロカットを選ぶっきゃない。

   気になるお値段を、フェローズジャパンの公式オンラインショップ「フェローズダイレクト」で恐る恐る調べると...それぞれ税抜で「8MC」は7980円、「9Cd」は6980円だった。両方とも1万円以下!? えーっ欲しい! 編集長、ポケットマネーで買ってくださーい!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!