2021年 12月 4日 (土)

脳筋系カードゲームで「筋肉キレてるよっ!」 おうちで楽しくパンプアップ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
遊びながら筋肉トレができる「筋肉バトルカードゲーム」
遊びながら筋肉トレができる「筋肉バトルカードゲーム」

【おうちで遊べるおもちゃ(48)】

   筋肉レベルを設定し、サイコロを振って、一番小さな目を出した人がカードに書かれた筋トレをする「筋肉バトルカードゲーム」。筋トレに耐えられずギブアップしたら負けだ。他のプレイヤーは、正しいフォームを確認して回数をカウントする。

   玩具問屋の堀商店(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんによると、筋トレに励むプレイヤーに「いいよっ!!筋肉キレてるよっ!!!」、「ナイスバルクッ!!!」など、面白い掛け声をかけてサポートするとより盛り上がる。たとえギブアップして負けたとしても、「筋肉的にはパンプアップなので自分の筋肉を褒めてあげましょう」と成瀬さん。外出自粛の日々が続くが、運動不足にならないように遊びながら「おうちで楽しく筋トレ」するのもよいだろう。

  • 運動不足にならないように「おうちで楽しく筋トレ」を
    運動不足にならないように「おうちで楽しく筋トレ」を
  • 運動不足にならないように「おうちで楽しく筋トレ」を
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!