2024年 4月 26日 (金)

「ONE PIECE」人気投票は「意外」な結果 鬼滅の刃、名探偵コナンとココが違う

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   漫画「ONE PIECE」(ワンピース)の人気投票結果が、2021年5月5日に発表された。主人公・ルフィが堂々の1位になった。

   ルフィといえば、海賊「麦わらの一味」の船長で、物語に欠かせない。ただ「鬼滅の刃」はじめ他の作品と比べると、人気投票で主役がトップになるのは珍しいようだ。

  • 「第1回ONE PIECEキャラクター世界人気投票」(画像はワンピース公式サイトより)
    「第1回ONE PIECEキャラクター世界人気投票」(画像はワンピース公式サイトより)
  • 「第1回ONE PIECEキャラクター世界人気投票」(画像はワンピース公式サイトより)

鬼滅の刃・竈門炭治郎は4位

   1174のキャラクターの中から世界一を決める、オンラインの「第1回ONE PIECEキャラクター世界人気投票」。総投票数は約1200万票を超え、1位がルフィ、2位はゾロ、3位はナミと主要キャラが並んだ。

   ルフィが1位の結果に、ツイッターには当然、さすが主人公だ、と納得の声が多い。一方で、主人公が1位の人気投票は久しぶりに見た、なかなか無い、との書き込みもある。

   例えば「鬼滅の刃」。主人公・竈門炭治郎は、彼が羽織る服の市松模様をモチーフにした商品が開発され、実写化で炭治郎を誰が演じるのかでインターネット上が盛り上がるなど、ひときわ人気のキャラだ。

   しかし、少年ジャンプが20年10月に発表した「第二回『鬼滅の刃』キャラクター人気投票」では、1位は我妻善逸だった。このキャラは、炭治郎と同じ鬼殺隊の隊士だ。炭治郎は4位だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!