2021年 6月 17日 (木)

フランス発人気パーティーゲーム「ドブル」 2つのカードに共通するポケモンを探せ!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
どのカードを組み合わせても必ず「1体、同じポケモンが描かれている」
どのカードを組み合わせても必ず「1体、同じポケモンが描かれている」

【おうちで遊べるおもちゃ(52)】

   「ドブル ポケットモンスター」は、2009年にフランスで発売されたパーティーゲーム「ドブル」のポケットモンスターバージョンだ。1枚のカードにつき、8体のポケモン(マーク)が描かれている。全55枚のうち、どのカードを組み合わせても必ず「1体、同じポケモンが描かれている」という特徴を活かし、5種類の遊びを楽しめるが、「同じマークを先に見つけた人が勝つ」のが共通のルールだ。

   玩具問屋の堀商店(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんによると、「大人と子どもが本気で遊んでも、まあまあ互角の勝負ができる良いパーティーゲーム」。各地で梅雨入りし、どうしても室内で遊ぶ機会が増えるこれからの季節、「おうちでポケモンゲット」してはどうか。

  • 「ドブル ポケットモンスター」
    「ドブル ポケットモンスター」
  • 「ドブル ポケットモンスター」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!