2024年 4月 20日 (土)

ニンテンドースイッチ新型発表の信ぴょう性 「アマゾン」に一時登場も既に削除

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ゲーム機「ニンテンドースイッチ」(以下スイッチ)の新型が、近いうちに発表されるとの見方がインターネット上に広がっている。新たな機能や機器が搭載され、2021年中に発売されるのではないか、といったものだ。

   6月3日現在、任天堂からの公式発表はない。それでも、新モデルへの期待感がツイッターほかで高まっている。うわさの「出所」をたどってみると...。

  • 品薄でも知られる「スイッチ」に新型のウワサ(画像はイメージ)
    品薄でも知られる「スイッチ」に新型のウワサ(画像はイメージ)
  • 品薄でも知られる「スイッチ」に新型のウワサ(画像はイメージ)

米ブルームバーグはたびたび報道

   新型スイッチが登場するとの情報は、たびたび米ブルームバーグが流している。3月4日付記事では、事情に詳しい複数の筋の話として、任天堂が韓国サムスン電子製のディスプレーを搭載した新型機の発売を予定していると報じた。

   ブルームバーグは5月27日付記事でも、スイッチの新型が21年9月か10月に発売されるとする「関係者」の話を伝えている。それによれば、新スイッチは部品代や人件費の増加を理由として、現行モデルの価格(税込3万2978円)を上回る可能性があるという。なお、いずれも「関係者」の詳細は書かれておらず、あくまで匿名だ。

   また、ECサイト「アマゾン」のメキシコ版では、5月28日までに「New Nintendo Switch Pro」という商品ページが掲載された。メーカーの表記は「Nintendo」とされている。複数の海外ゲームメディアは、新型モデルの登場を期待させるものとして取り上げた。ただし、「本物」である確証はなく、このページは既に削除されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!