2024年 4月 19日 (金)

ケーキとラーメンがひとつの調理器具でつくれる マジ、マジカルな「マジカリーノ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

自称スイーツ担当が作る「ガトーショコラ」

   高カロリーを摂取した直後だけど、J-CASTトレンドの自称スイーツ担当として、デザートは食べなきゃいけない(使命)。「マジカリーノ」、なんと材料を混ぜて焼くだけでケーキも作れてしまう。超優秀。

   作るのは「ガトーショコラ」だ。

これが材料
これが材料
・板チョコレート2枚
・卵2個
・バター50グラム
・牛乳大さじ2
・ホットケーキミックス大さじ5
・粉砂糖、生クリーム、お好みのフルーツ各適量

   マジカリーノの容器に刻んだ板チョコ、バターを入れて電子レンジ(600W)で1分30秒程度加熱し溶かす。そこに、溶いた卵、牛乳、ホットケーキミックスを加えてよく混ぜる。フタをせず180度に予熱したオーブンで30分程度加熱する。

材料を入れてまぜまぜ
材料を入れてまぜまぜ

   焼き始めてから15分ほどで、部屋に甘いお菓子の香りが広がってきた。待ちきれず何度かオーブンレンジの前を行ったり来たり。そんなことしても、時間は進まない。30分後、オーブンから音が。

ちゃんとガトーショコラになってる!
ちゃんとガトーショコラになってる!

   きれいに焼きあがっている...!膨らんでいる...!

断面萌え
断面萌え

   切ってみると、ちゃんと中まで火が通っていて、しっとりした「ガトーショコラ」だった。

焼きあがった直後
焼きあがった直後

   どうして焼きあがった直後なのに、すでにふた切れ分無いのか。答えは、私が食べたからです。

   このあと冷ましてから粉砂糖をかけて、生クリームとブルーベリーをトッピングしたら、見た目も立派なスイーツになった。自宅でひとり、感動した。

おうちカフェができちゃった
おうちカフェができちゃった

   表面はさくっと、中はしっとり。板チョコを2枚も使ったけれど、あまり甘くない。そして、マジカリーノの容器で材料を混ぜ合わせられたので、ほとんど洗い物が出なかった。

   今回使用した「丸型シリコーンスチーマー」は、21年6月25日時点で通販サイト「Amazon」では2528円(税込)で販売中。

   使ってみて分かったが、和平フレイズさんすごい。まじ、マジカリーノだった。明日もテレワークで、いっぱい料理しちゃおう。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!