2021年 7月 28日 (水)

大谷翔平選手にも食べてほしい!? レモネードコーヒー、イチゴジャムギョーザ

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   2021年もいよいよ下半期。7月に入ったが、梅雨の影響でなかなか晴れ間がない。夏の到来はもう少し先になりそうだ。

   今週のJ-CASTトレンドでは、想像できない組み合わせの食べ物や、大リーグ・エンゼルスで大活躍の大谷翔平選手の話題を取り上げた。

  • 餃子にイチゴジャムつけて食べてみたら…
    餃子にイチゴジャムつけて食べてみたら…
  • 餃子にイチゴジャムつけて食べてみたら…

ミスタードーナツの「ピザ」いけるぞ

■「レモネードコーヒー」味が異次元 しょうゆ、ポン酢、焼き芋...ああっ、頭が

   「どんな味か表現できない」と話題になっているUCC上島珈琲の「レモネードコーヒー」。その組み合わせにポン酢のような味、ほのかに焼き芋っぽい、など味覚が混乱する人が続出しているようだ。記者が実際に入手し飲んでみた。

■焼きギョーザ+イチゴジャムが美味! テレビで紹介の組み合わせを検証したら

   焼きギョーザにつけるタレといえば、「酢じょうゆ」と「ポン酢」が定番だ。ただ、「塩コショウ」や「豆板醬とマヨネーズ」、「イチゴジャム」まで。つけてみると案外「イケる」変わり種もある。

■ミスタードーナツが「ピザ」 店で生地から成型、窯焼きする本格さ

   ミスタードーナツがピザ「MISDO PIZZA」を発売した。ドーナツ専門店で本格的なピザとは珍しい。しかし、軽食向けの商品は、様々な時間帯で気軽に食事として利用ができると客から好評のようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!