2021年 9月 21日 (火)

松本潤の顔が5年前と全然変わってない 嵐メンバーを驚かせた体へのこだわり

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   嵐の松本潤さんの「見た目」に、びっくり。

   2021年冬、松本さん主演の映画「99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE」が封切られる。その特報映像と第1弾ポスターが公開された。ここに登場する松本さんを見ると、同作が初めてドラマとして放映された2016年当時と全く変わっていない――こう驚くファンが続出している。

  • 松本潤さんのビジュアルに驚き(画像は映画公式サイトより)
    松本潤さんのビジュアルに驚き(画像は映画公式サイトより)
  • 松本潤さんのビジュアルに驚き(画像は映画公式サイトより)

なぜ老いたり太ったりしないのだろう

   「99.9 -刑事専門弁護士-」はTBSで2016年に「SEASON I」、18年には「SEASON II」が放送された。松本さんは同作の主人公で、弁護士の「深山大翔」を最初から演じている。

   松本さんは、21年8月で38歳を迎える「アラフォー」だ。しかし、「SEASON I」、の頃と同じ見た目で、アラフォーなのがファンにも信じられない様子だ。なぜ老いたり太ったりしないのか不思議がる人も。

   松本さんの過去のエピソードを振り返ると、美と健康に対してストイックな姿勢がうかがえる。これらが見た目の維持につながっているのかは分からないが、普段から節制しており、プロ意識が高い。

   たとえば、15年8月放送のバラエティー番組「ニノさん」(日本テレビ系)では、二宮和也さんが松本さんの食に対するこだわりを明かしていた。松本さんは当時、通っているジムに健康に配慮した弁当を注文して、わざわざ取りに行って食べていたという。朝昼晩、3食ともだ。松本さんはオフのときもジム弁当を食べていたそう。二宮さんは、「役作りとかではない、常に」と、驚いた様子で語っていた。

断食、ジョギング、サウナ

   2020年5月1日には、松本さんが嵐公式インスタグラムのストーリーズで、消化器官を休ませるための断食「ファスティング」をする様子を公開していた。その1週間後の8日には、「先週のファスティングが終わり回復食を食べてます」と報告。断食は数日にわたって実施していたようだ。

   これだけではない。「MUSIC STATION」公式ユーチューブは、2020年11月に嵐5人に健康法をたずねた動画を公開。松本さんはそこで、「健康法はいっっっぱいありますよ」と豪語している。

   「朝起きて白湯飲んだり、塩をガンガンに入れて風呂に入ったり、ジョギング、サウナや酵素風呂に行って、よく汗をかきます」。こう話したうえで、ほかにもいろいろあるが語りきれないと明かしていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!