2021年 8月 3日 (火)

そば作りの全工程を自宅で楽しめる タカラトミーアーツから専用キット

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タカラトミーアーツは、本格的なそば打ちができるキット「そば打ち名人」を2021年7月29日から発売する。

   粉を混ぜて生地を作るところから、そばを切るまでの全工程を体験できる商品だ。

  • そば打ち名人
    そば打ち名人
  • そば打ち名人

必要な道具がそろっている

   そば生地作りで最も重要な「水回し」から、そば生地の「くくり」、「のし」、「切り」まで、そば作りに必要な道具がそろっている。2014年にも発売されたもので、再販売。

   そば粉と中力粉と水を混ぜてそば生地を作る「水回し」は、「攪拌(かくはん)ハンドル」を回すことで、均一に混ぜることが可能だ。また、丸めたそば生地を平らに延ばす工程では、キットの「厚み調節ガイド」と「のし板」で均一な厚さを実現できる。


   対象年齢は15歳以上で、小売希望価格は4378円(税込み)。

   なお料理教室「ABCクッキングスタジオ」では「そば打ち名人」発売を記念して、キットを使用したそば作りのレクチャーや、打ちたてのそばを使ったアレンジレシピを紹介する、オンラインレッスンを開催。ABCクッキングスタジオ公式YouTubeで、8月14日14~15時まで配信する。誰でも視聴可能だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!