2024年 4月 19日 (金)

プロレスは生き様 映画出演のため上がったリングが運命決めた【新連載】

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

【新連載】アイスリボン・藤本つかさ 素顔の女子プロレス

女子プロレスラー・藤本つかささんの新連載。リング上の華やかな姿、激しいバトルの陰では、結構いろいろあるんです。そんな、普段は見られない舞台裏、聞けない本音を、藤本さんが教えてくれちゃいます。

これを読めば、あなたも女子プロレスのとりこに!

   読者のみなさん、はじめまして。女子プロレス団体「アイスリボン」の取締役選手代表をしております、現役女子プロレスラーの藤本つかさです。

   この度、コラムを書かせて頂くことになりました!パチパチパチ!月に1回は藤本つかさのプロレス時間♪

   プロレス大好きな人はもちろん、このコラムをきっかけに、「初めてプロレス見に来ました」というご新規さんにも出会いたい、そんな思いで書いています。そしてこのコラムをきっかけに「私もプロレスラーになりたい!」という子を発掘していくのが目標です。ぐへへ。

   そんなこと言っても「プロレスは身近じゃないから分からない」という、そこのあなた! では、まずは私がプロレスラーになったきっかけをお話しします。

  • ぜひプロレスを身近に感じてください!!(藤本つかさ)
    ぜひプロレスを身近に感じてください!!(藤本つかさ)
  • ぜひプロレスを身近に感じてください!!(藤本つかさ)

教員を目指していたはずが

   まずは生い立ちから!

   父親の仕事の関係で、小さい頃から引っ越しが多かったんです。

   宮城→東京→静岡→山形市→米沢市→宮城。

   転々としながら最終的に宮城に落ち着く。

   先生になりたかったので、教員免許を取得できる東北福祉大学に入学。

   教育採用試験を受ける前に、あがり症の自分を克服しようと、練習のつもりで一般企業の面接を受けてみる。そこが広告関連の会社でした。なぜか業界に興味を持ち、そのまま就職をすることに。希望勤務地は宮城県だったのに、配属されたのはまさかの東京。

   いざ東京に出てくると、田舎者の私は人の多さに驚き、「今日は何かのお祭りですか?」とドギマギしていました。

   って、まだプロレスのプの字も出てないので、早送り。

   そんな東京生活も2か月過ぎた頃...。

   とある会社の出版記念パーティーでの出会いから、芸能事務所に入ることになりました。

   ここが私のターニングポイント!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!