2021年 9月 22日 (水)

帰ってきた「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」 シャーベットやババロア風にしてみたよ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「綾鷹カフェ 抹茶ラテ 440ml PET」が帰ってきた。人気のあまり出荷停止していたが、2021年7月26日に販売再開した。

   待ちに待った再販の知らせ。そのまま飲んでもおいしいが、実はアレンジレシピをメーカーが公式に出している。夏のスイーツとして楽しんでみるのはいかが。

  • 「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」で簡単夏スイーツ
    「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」で簡単夏スイーツ
  • 「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」で簡単夏スイーツ

抹茶ラテにバニラアイスを

   「綾鷹カフェ 抹茶ラテ 440ml PET」は2021年3月22日に発売したが、早々に売り切れ続出。3月末から、440ミリリットルのボトルが出荷を一時ストップしていた。国産抹茶をぜいたくに使用し、本格的で濃厚な味わいが特徴。国産牛乳を使用し、上品な口当たりのミルクテイストに仕上がっている。

   普通に飲むだけではもったいない。J-CASTトレンドの記者は、コカ・コーラシステムが公開するアレンジレシピ3品を作ってみた。

   まずは、「フロート」。しっかり冷やした抹茶ラテをグラスに注ぎ、その上にバニラアイスクリームを乗せる。記者はさらに、あずきをトッピングした。

フロート
フロート

   バニラアイスを乗せるだけで一気にスイーツになった。だんだんアイスが溶けて抹茶ラテと混ざり合うと、よりドリンクの甘みが増して、濃厚に感じられた。あずきとの相性もばっちりだ。

アイスが溶けたらより濃厚に
アイスが溶けたらより濃厚に
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!