2021年 9月 26日 (日)

サントリー・クラフトボス「抹茶ラテ」発売間近 「綾鷹カフェ」との違い聞くと

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   飲料ブランド「クラフトボス」から、「抹茶ラテ」が2021年8月17日に発売される。サントリー食品インターナショナルが8月6日の「戦略発表会」で紹介した。

   「抹茶ラテ」飲料では、コカ・コーラシステムが2021年3月に発売した「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」が注目を集め、売り切れが相次いだ。「クラフトボス」ではどう「個性」を出すのか。

  • 21年8月17日発売の「クラフトボス 抹茶ラテ」 複数の国産抹茶を組み合わせている
    21年8月17日発売の「クラフトボス 抹茶ラテ」 複数の国産抹茶を組み合わせている
  • 21年8月17日発売の「クラフトボス 抹茶ラテ」 複数の国産抹茶を組み合わせている

「濃い」のに「爽やか」がテーマ

   サントリー食品インターナショナル・ブランド開発事業部長の柳井慎一郎氏は、開発の経緯について、以前から新たなミルク入り飲料の提案を模索していたと戦略説明会の中で話した。

   テレワークで新たなストレスが増加した中、休憩時に一息つけるミルク入りの飲料が求られる場面が増えたと考えられることや、ミルク入り飲料の中でも抹茶ラテがブームとなっている点も、開発の背景にあるという。

   味のテーマは「『濃い』のに『爽やか』」とし、緑茶ブランド「伊右衛門」で培った抹茶のブレンド技術を「120%活用」。本格的な抹茶の香りや、後残りせず飲み続けられるキレを持った味だと話した。毎日飲み続けられる味として設計しているという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!