2021年 9月 22日 (水)

直径21センチサイズの電気せいろ 火を使わず手軽に蒸し調理

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   生活家電などを手がけるエムケー精工(長野県千曲市)は、電気せいろ「TEGARU=SEIRO(手軽にせいろ)」21センチタイプ「EM-215K」を、2021年8月18日からに全国の雑貨店およびインターネット通販などで発売する。

  • ジューシー&ふっくら、蒸し料理が簡単に作れる電気せいろがファミリーサイズに
    ジューシー&ふっくら、蒸し料理が簡単に作れる電気せいろがファミリーサイズに
  • ジューシー&ふっくら、蒸し料理が簡単に作れる電気せいろがファミリーサイズに

高さの必要な調理に対応

   ほんのりと香りの漂う木の「せいろ」と調理家電を掛け合わせ、火を使わず電気で使用でき、せいろを使用した蒸し調理が手軽に楽しめる。

   「もっと家族で楽しみたい」「一度にたくさん作りたい」というユーザーの要望に応え、従来の直径18センチからサイズアップした2~4人前の調理が可能なファミリーサイズを開発したという。


   食材を入れタイマーをセットするだけの簡単操作。せいろを上下に重ね2品の同時調理が行えるほか、独自の「延長輪」が付属し、高さの必要な調理にも対応する。

   朝食や夕食、おかずやおつまみ、デザートやおもてなし料理まで30種類の料理のほか、蒸し料理に合うタレ8種類を掲載したレシピブックが付属する。カラーはブラック。

   価格はオープン。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!