2024年 4月 20日 (土)

パラリンピック「安全・安心」言うばかり 学校観戦OKでも修学旅行は中止しろと

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

教育委員も反対

   パラリンピックでは、小中校生を対象にした「学校連携観戦プログラムが予定されている。参院内閣委員会では19日、野党から中止を求める意見が出たが、丸川五輪相は「安全・安心」な大会にすると繰り返し、予定通り開催する考えを示した。都知事も、同じ方針だが、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は同日、「状況はかなり悪いので、そういう中で、観客を入れることはどういうことか考えていただければ、当然の結論になると思う」と述べ、慎重な姿勢を崩さなかった。

   18日に開かれた東京都教育委員会の臨時会でも、教育委員5人のうち4人が実施に反対したという。

   小池都知事は、都と県をまたぐ修学旅行の中止や延期を求めている。これに対してもインターネットで高校生らから反発の声が上がっている。スポーツ報知は、「国を跨ぐオリンピックはやったのに修学旅行は中止ですか。私たちの一回しかない高校生活返して下さい」「パラ観戦はいいのに...高校生活の思い出が奪われる」などという学生たちの声を紹介している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!