2021年 9月 19日 (日)

24時間テレビマラソンに夏の甲子園 恒例イベントを新型コロナが襲う

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   お盆休みの時期に、西日本を中心に災害級の大雨が降り続いた。とくに九州地方では、土砂崩れや河川の氾濫など、大きな被害をもたらした。

   新型コロナウイルスの感染拡大は、止まる気配がない。そんな中、人々はワクチン接種による副反応に敏感だ。そして8月終盤には、毎年恒例の「マラソン」にも注目が集まる。

  • 夏の恒例行事をコロナが襲う(画像はイメージ)
    夏の恒例行事をコロナが襲う(画像はイメージ)
  • 夏の恒例行事をコロナが襲う(画像はイメージ)

「冷却シート」品薄はほんと?

■ワクチン副反応対策「解熱剤」に続き「冷却シート」品薄 ネットのウワサ調べた

   発熱時などに額に貼って使う冷却シート。新型コロナウイルスワクチン接種後の副反応に備えて購入する人が増えている。SNS上には売り切れていたとの書き込みも。メーカーに売れ行きを聞くと...。

■ワクチン副反応で発熱「仕事行けない」 休み取りにくい職場の雰囲気ツラい

   ワクチン接種後、副反応が生じて体調を崩し、仕事を休む人もいる。しかし、職場の上司の理解を得られず「嫌な顔をされた」という投稿がツイッターに複数でている。実際に、接種後に副反応で欠勤した20代の女性2人に、職場の様子を聞いた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!