2021年 10月 18日 (月)

はつめ「海外大会」で大注目 「日本の10代女性プレイヤー」緊張と楽しさ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

【連載】はつめ降臨 成長する連載「第一形態」

   はつめさんはプロゲーマーとして、活動の幅を広げてきました。専門学校での講義もそのひとつ。前回はその時の様子を振り返ってもらいました。

   もちろん「本業」での大会出場経験も豊富。今回、その時の心情も含めて生々しく語ります。

  • 格闘ゲームの良いところは…
    格闘ゲームの良いところは…
  • 格闘ゲームの良いところは…

現地の仲良しプレイヤーが応援

はつめ:格闘ゲームの良いところは勝ちをその場で共有できるというか、その場でたくさんの人に褒めてもらえたり、後ろで先輩がずっと背中をたたいてくれてたり、勝ち上がったのを会場にいるスポンサーさんに報告しに行って、とても喜んでもらえたりすることが本当にうれしいし、やりがいでしたね。

いしたに:そこ、格ゲーのいいところですよね。短いラウンド制だから、目の前で勝負がさくっと決まる。

はつめ:体感、めちゃめちゃ長いですけどね。

いしたに:やってる方はそうでしょうねえ。

はつめ:ちなみに私は、大会会場のトイレで何回も吐いてます。緊張とストレスで。

いしたに:ああ、そうなんだ。そりゃそうだよなあ。

はつめ:超プレッシャー弱いので。

いしたに:それこそEVOなんて、まず会場の雰囲気がすごい。

はつめ:EVOはね~!めちゃめちゃ楽しい!お祭りですよ。あれは。あと海外の大会は、やっぱり「日本から来た10代の女プレイヤー」ってだけで、めちゃめちゃ興味関心を引くわけですよ、ありがたいことに。

いしたに:なるほど。

はつめ:現地の仲良しプレイヤーたちもたくさん応援してくれて、楽しかったですね。吐くけど。

いしたに:はつめさんがEVOに出たのは何年から何年?

はつめ:2019年が最後で、多分2016か17年からですね。

いしたに:EVO2020は開催されてないですよね。

はつめ:リアルな大会は中止になって、色々あってオンラインのEVOも中止になりましたね。

いしたに:その時期いろいろ大変でしたね。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!