2024年 4月 19日 (金)

Jリーグ「転売ヤー」に鉄槌 横浜F・マリノス、浦和レッズ、川崎フロンターレ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   サッカー・J1の横浜F・マリノスが、チケット転売者に重い処分を課した。公式サイトで、「チケット転売仲介サイトで転売行為を行った数名」に対し「トリコロールメンバーズ(公式ファンクラブ)年間チケット会員の強制退会処分」、「当該会員の買い求めたチケット無効」「8月21日仙台戦、8月28日鹿島戦のスタジアムへの入場お断り」とした。2021年9月3日に発表した。

   マリノス以外にも、今年に入ってからチケット転売に対して厳しい措置を取った例がある。同じくJ1の川崎フロンターレと、浦和レッズだ。

  • サッカー・J1の複数チームがチケット転売者に厳しい対応
    サッカー・J1の複数チームがチケット転売者に厳しい対応
  • サッカー・J1の複数チームがチケット転売者に厳しい対応

「感染者が発生した場合の個人特定が困難」

   3月8日に川崎フロンターレは、公式サイトでチケット転売者への対応にまつわる注意喚起を行った。その中で、チケット転売仲介サイトや、フリマアプリでの川崎フロンターレホームゲームのチケット転売が確認されたことに触れ、

「今般のチケット転売の事実が確認された後援会会員に対して、『川崎フロンターレ公式ファンクラブ〈後援会〉会員組織細則』第12条に基づき退会処分としました」

としたうえで、警察とも協力し、「悪質な対象者に対しての対応方法」について調整をしていると明らかにした。

   一か月前の2月8日にも「川崎フロンターレホームゲームのチケット転売禁止について」と題して警鐘を鳴らしている。新型コロナウイルス感染予防対策のためスタジアムの収容人数が制限され、チケットを買いたくても買えない人が多い状況を踏まえ、「本当に試合を観戦したい方にチケットが行き渡る」ために転売をやめてほしいという。さらに、「万が一試合会場で感染者が発生した場合の個人特定が困難となる」点も、転売行為を禁止する重要な理由の一つだ。

   浦和レッズは21年6月2日に、「チケット転売者のREX CLUB強制退会処分について」公式サイトで発表した。チケット転売仲介サイトで出品が確認され、スタジアムでの現地確認において転売が特定された会員を、ファンクラブから退会させたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!