2021年 9月 23日 (木)

スッとしまえるフライパンで話題の「sutto」 第2弾は「四角いお鍋」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   生活関連用品を取り扱うドウシシャ(大阪市)は、「sutto(スット)四角いお鍋」を2021年9月上旬に発売。

  • 専用ガラスふた、シリコーン製鍋つかみが付属
    専用ガラスふた、シリコーン製鍋つかみが付属
  • 専用ガラスふた、シリコーン製鍋つかみが付属

かさばる鍋を立てて収納

   2月上旬に立てて収納できるスマートフライパン「sutto」を発売したところ、SNSで話題に。そのシリーズ第2弾として、2側面にリブを立てた四角い鍋を開発した。

   鍋自体が自立し、幅120ミリ、奥行208ミリのスペースがあれば収納可能だ。サイズ感は長形3号の封筒と同等。付属の専用ガラスふたやシリコーン製鍋つかみも鍋と一体化させて仕舞える設計とした。


   四角い形状のため角からスープが注ぎやすく、また焼く・煮る・ゆでるなど様々な用途で使える。ふっ素コーティングのおかげで手入れも簡単だ。ガラスふたには湯切り口が2つ付いており、それぞれ野菜等の湯切り、茹でた麺等の湯切りに適している。

   フライパン同様にかさばる鍋が"スッと収納できる四角い形状"になっただけでなく、調理がしやすくなる工夫も施されたマルチな鍋と言える。公式ウェブサイトではレシピ公開中。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!