2021年 9月 20日 (月)

コロナ下の調理疲れを救う 「わたしのお惣菜」から2種のサラダ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   キユーピーは、「わたしのお惣菜」から「たまごと野菜のポテマカサラダ」「かぼちゃとさつま芋のサラダ」を、2021年10月1日に発売する。

  • 手間のかかるサラダがストックしておける
    手間のかかるサラダがストックしておける
  • 手間のかかるサラダがストックしておける

彩り豊かなポテマカサラダなど

   独自の「冷圧フレッシュ製法」で鮮度を長持ちさせ、出来立てのおいしさを閉じ込めたシリーズ。冷蔵で20日間保存可能だ。「たまごと野菜のポテマカサラダ」はポテトマカロニサラダとゆで卵・きゅうり・コーン・にんじんを合わせた。豊かな彩りが楽しめる。「かぼちゃとさつま芋のサラダ」は、秋らしいかぼちゃ・さつま芋にレモン果汁・サワークリームの風味をプラス。爽やかな甘さが味わえる。ハロウィン限定パッケージも数量限定発売。

   ポテトマカロニサラダやかぼちゃサラダは人気のサラダだが、手作りすると材料の買い出しから調理、後片付けまでかなりの手間がかかるメニューでもある。長期化するコロナ下で内食機会が増えて調理疲れが出ているというが、同品をストックしておけば日々の食卓に手軽に加えられる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!