2021年 9月 24日 (金)

「鬼滅の刃」キャラと一緒に学べる 「はじめての将棋&九路囲碁」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   エポック社は、アニメ「鬼滅の刃」が題材のゲームセット「鬼滅の刃 はじめての将棋&九路囲碁」を2021年9月25日に発売する。

   同作のキャラクターが描かれた将棋の駒や将棋盤のデザインを採用。キャラクターたちと一緒に基本的な将棋や囲碁の遊び方を学べる。

  • 将棋と囲碁のルールを全集中でマスター
    将棋と囲碁のルールを全集中でマスター
  • 将棋と囲碁のルールを全集中でマスター

リバーシやすごろくも楽しめる

   最初は難しい駒の進み方を矢印で示しており、進め方を知らないプレイヤーでも楽しく遊びながらルールを覚えられるという。将棋盤シートは自分と相手の陣地が色分けされ、囲碁盤シートは初心者向けの九路盤となっている。


   付属の解説書は読みやすいカラー印刷で、将棋と囲碁の遊び方を3段階のステップアップ式で解説。また、付属のゲームシートを取り換えることで、リバーシやカード集めすごろくなど全8種類のゲームを楽しめる。

   ゲーム台には開閉式の収納部を備え、将棋駒と碁石を保管可能。片付けも簡単で、駒や碁石をなくしにくくなるよう配慮している。

   将棋駒×40、碁石(リバーシ駒)×72、ゲームシート×2、カード×16が付属する。

   価格は4378円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!