2024年 4月 25日 (木)

「かじるバターアイス」限定再販で買いに走る人たち 通年販売の要望あるが

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   赤城乳業は、「かじるバターアイス(棒)」を2021年9月14日に再販した。固形バターに棒をさし入れたような見た目のアイスで、21年2月に発売されるとそのバターのような味わいがSNS上で話題になった。

   9月9日付「ITmedia ビジネスオンライン」によると、前回は「発売から約1週間弱で販売予定数量に達した」という。再び数量限定で発売されると、さっそくツイッター上で大きな話題となっている。

  • バターのような味わいの「かじるバターアイス」
    バターのような味わいの「かじるバターアイス」
  • バターのような味わいの「かじるバターアイス」

売り切れ報告続出

   9月14日のツイッター国内トレンドランキングでは「バターアイス」が3位に入った。前回は買えなかったため今回は見つけ次第「買い占めた」という人や、急いでコンビニエンスストアに向かったもののすでに完売だった、といった投稿がみられた。

   「売り切れ」の報告ツイートは14~15日にかけて、数十件見つかる。記者は15日18時ごろ、東京都中野区、新宿区で計5店のコンビニを訪れた。いずれの店でもかじる「バターアイス」の取り扱いと在庫があった。1店では残り3本程度だったが、残り4店ではどこも8本以上見つけた。一部地域に限った調査ではあるが、入手困難ではなかった。

3度目の販売あるか

   「バターアイス」は数量限定販売。ツイッターユーザーからは「通年販売してほしい」との声が複数出ている。

   J-CASTトレンドは赤城乳業のマーケティング部に取材した。前回の販売で多くの反響が寄せられたため、再販にあたり、「しっかりとお客様に商品が届くよう、生産・備蓄を進め」たと話す。ただ、「発売後の動向は読み切れないため、数量限定発売とさせていただいております」。同じ理由から、通年販売を行っていないとのことだ。今後「3度目」の販売予定も、現状はない。

   再販により、消費者からは「販売エリア、販売店舗のお問い合わせ」が数多く寄せられているという。ただ、販売地域などは限定していないとのことだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!