2021年 10月 20日 (水)

鬼滅の刃・煉獄杏寿郎は実写化なら誰 鈴木亮平に香取慎吾、あの松田優作の名も

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   人気作品「鬼滅の刃」。2021年10月10日からは、テレビアニメ版「無限列車編」がスタートする。第1話では、キャラクター「煉獄杏寿郎」が鬼殺隊本部を旅立ち、無限列車へ向かう道中の任務が描かれる。

   煉獄はとりわけファン人気が高く、煉獄さんの愛称で知られている。男らしく、人間味あふれる人物像は、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」で存分に描かれていた。もし実写化するなら、どの俳優が適役だろう。

  • 煉獄杏寿郎、実写版を演じるなら(画像は鬼滅の刃映画公式サイトより)
    煉獄杏寿郎、実写版を演じるなら(画像は鬼滅の刃映画公式サイトより)
  • 煉獄ヘアを披露した山田裕貴さん(画像は山田さんのインスタグラムより)
    煉獄ヘアを披露した山田裕貴さん(画像は山田さんのインスタグラムより)
  • 煉獄杏寿郎、実写版を演じるなら(画像は鬼滅の刃映画公式サイトより)
  • 煉獄ヘアを披露した山田裕貴さん(画像は山田さんのインスタグラムより)

筋肉隆々で、男らしい体格

   煉獄杏寿郎は、正義感が強く、明朗快活で豪快な性格をしている。身長は177センチ。作中では、炎のように熱く燃える男として、厳しい側面もあるが力強く頼れるキャラだ。とくに劇場版「『鬼滅の刃』無限列車編」では大活躍だった。

   俳優の山田裕貴さんは、劇場版が地上波で初めて放送された2021年9月25日、煉獄と同じ髪色に染めた自身の写真をツイッターとインスタグラムに投稿した。煉獄は炎を思わせる「焔色」の髪が特徴だが、山田さんも全体が黄色く、毛先はほんのり赤みがかっていた。インターネット上では「実写化したら演じてほしい」と、ファンから注目を浴びた。

   ただ、もし煉獄を実写化するなら「この人のほうが」と、ツイッターにはさまざまな名前が挙がっている。とくに多いのが、俳優の鈴木亮平さんだ。身長186センチ、筋肉隆々で男らしい体格の鈴木さんが「ピッタリだ」と主張する書き込みが散見された。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!