2021年 10月 20日 (水)

一気にたためるバッグ「シュパット」 超コンパクトサイズ誕生

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   生活雑貨メーカーのマーナ(東京都墨田区)は、一気にたためるバッグ「シュパット ミニマルバッグ Drop」を2021年9月27日に発売した。

  • 一気にたためるバッグ「シュパット」に超コンパクトサイズ
    一気にたためるバッグ「シュパット」に超コンパクトサイズ
  • 一気にたためるバッグ「シュパット」に超コンパクトサイズ

両端を引っ張る

   「シュパット」は、"たたむのが面倒""付属の袋にきちんと入らない"など、エコバッグに対するよくある不満を解消する新発想のバッグ。

   両端を引っ張ることで一気に帯状にたため、あとはまとめて留めるだけでコンパクトに。


   荷物を最小限にしたい手ぶら派やミニバッグ派の人も手軽に携帯できるように、折りたたんだ時のコンパクトさにこだわっている。極薄のポリエステル生地を採用しており、たたむとゴルフボール程度のサイズにまとまる。また、自然と袋口がすぼまる「しずく形状」を採用し、レジ袋感覚で使用可能だ。さらに、角カン付きで手持ちのキーホルダーやカラビナに装着できる。サイズは6リットルと12リットルの2種をラインアップ。カラーは各10色展開。

   マーナ公式オンラインショップで取り扱う。

   価格は6リットル1780円(税込)、12リットル1980円(同)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!