2024年 4月 24日 (水)

キャンパスノートの紙色と合致 「ノートのための修正テープ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   コクヨは「キャンパス ノートのための修正テープ」を2021年11月17日に発売。それに先がけ、10月上旬に全国のロフト・東急ハンズ・イオンリテールで先行販売する。

  • よりキレイなノート作りが可能に
    よりキレイなノート作りが可能に
  • よりキレイなノート作りが可能に

メタルプレートで定着性とキレもアップ

   修正テープの色と幅を、多くの学生に支持されているキャンパスノートの中紙の色と罫線に合わせた。「修正箇所が目立つ」「罫線からはみ出す」といった、テープの色・幅とノートの中紙が合っていないために起きていた従来品の問題点を解決する。

   修正箇所が目立ちにくく、罫線からはみ出さずぴったりフィットするため、よりキレイに修正できるという。先端には業界初の「メタルプレート」を採用。金属製プレートがしなる事で、テープの定着性とキレの良さがアップした。テープの幅はキャンパスノートA罫(7ミリ)用のテープ幅6.5ミリと、B罫(6ミリ)用のテープ幅5.5ミリを用意。

   メーカー希望小売価格はテープ長さ6メートル(A罫用・B罫用)が220円、10メートル(同)が270円。いずれも税抜き。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!