2021年 10月 23日 (土)

ハリウッドデビューした「亀田の柿の種」が巾着に 中に詰めたいモノは

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
「お菓子パッケージ巾着 亀田の柿の種」
「お菓子パッケージ巾着 亀田の柿の種」

   連載【大人もトキめくおもちゃ(11)】

   亀田製菓(新潟市)の米菓「亀田の柿の種(以下、柿の種)」。2021年8月6日に公開したハリウッド映画「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」で、登場人物が「柿の種」を食べるシーンがあったことで話題になった。「お菓子パッケージ巾着 亀田の柿の種」は、その柿の種を大胆にデザインした雑貨おもちゃだ。

   弁当袋やコップ、コスメなど様々な物を入れられるが、玩具問屋「堀商店」(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんは「やっぱりこの巾着には柿の種をパンパンに詰めて持ち歩きたいですよね!」と話す。

  • 巾着右下に描かれているキャラクターは、「たねっち&ぴーなっち」という
    巾着右下に描かれているキャラクターは、「たねっち&ぴーなっち」という
  • 巾着右下に描かれているキャラクターは、「たねっち&ぴーなっち」という
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!