2024年 4月 18日 (木)

「日清のどん兵衛 東西だし比べ」 地域別のダシの違いが体験できる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   日清食品は、「日清のどん兵衛 きつねうどん」「日清のどん兵衛 天ぷらそば」の東日本向け、西日本向け計4品を2021年11月1日に全国発売する。

  • 東と西、どちらが好み?
    東と西、どちらが好み?
  • 東と西、どちらが好み?

七味にも違いあり

   うどんやそばは味の嗜好が東西で異なる事から、「日清のどん兵衛」は東日本向けと西日本向けで味を分けて販売してきた。東日本では本鰹と宗田鰹のWダシを使用。コクと旨みのある色の濃いつゆで、「彩り七味」は赤唐辛子を効かせたものだ。   >西日本では本鰹と昆布のWダシを使用。旨みが後を引く香り豊かなつゆは淡い色をしており、「彩り七味」は和山椒が効いている。

   そんな東西それぞれのダシの違いが全国で体験できるよう、「きつねうどん」「天ぷらそば」の東日本向け・西日本向け商品が「東西ダシ比べ」として期間限定で全国展開される。

   ラインアップは「きつねうどん だし比べ  東/西」「天ぷらそば だし比べ  東/西」の4品。パッケージにはテレビCMにも出演している吉岡 里帆さん扮する"どんぎつね"を起用。

   東日本、西日本それぞれの言葉で味の好みを尋ねるデザインとした。

   希望小売価格は各193円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!