2024年 4月 26日 (金)

不破聖衣来18歳「パリ五輪」に向け爆走だ 異次元の走り、日本の長距離に超新星

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

髪も染めてピアスも

   不破選手は中学時代から同世代のトップ選手として有名だった。しかし、高校時代は故障などもあって伸び悩み、今春、大学入学後に一気に花が開いた。6月のU20日本選手権5000メートル優勝、9月の日本インカレ5000メートルも優勝している。

   不破選手に注目しているのは陸上界だけではない。雑誌「FLASH」もさっそく11月10日配信記事で取り上げている。タイトルは「陸上界のフワちゃん・不破聖衣来選手 駅伝で "異次元の走り" を呼び込んだ『負けなしピアス』」。

   不破選手は、大学生の陸上選手では珍しく、やや茶髪。レースではピアスをしている。同誌の取材に、「おしゃれも楽しみたくて、大学に入ってから髪も染めてピアスも開けました」と話している。愛用しているピアスは、「5月の関東インカレで優勝したお祝いにコーチからもらいました。ゲン担ぎで、レースのときにしか着けないのですが、着けたレースは負けなしなんです」(不破選手)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!