2022年 1月 23日 (日)

大人用紙おむつ「アテント」の「かくさないパッケージ」 オンラインで一般販売

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   大王製紙(東京都千代田区)の大人用紙おむつブランド「アテント」は、ユーザーの声を聞きながらデザインした「アテント かくさないパッケージ」を、2021年11月11日にオンラインショップ限定で一般販売を開始した。

   大人用紙パンツのイメージを前向きに変えようと、人々の意見を集めて作った新パッケージだ。

  • パンツをモチーフにしたデザイン
    パンツをモチーフにしたデザイン
  • Mサイズ22枚入りとLサイズ20枚入りの2サイズ
    Mサイズ22枚入りとLサイズ20枚入りの2サイズ
  • パンツをモチーフにしたデザイン
  • Mサイズ22枚入りとLサイズ20枚入りの2サイズ

大勢のユーザーの声から生まれた

   アテントでは、介護や紙パンツについてもっとオープンに話せる社会にするために、2020年から「#常識をはきかえよう」というテーマで呼びかけを行なっていた。さまざまな世代や立場の人から本音や意見を集めると、「店頭での購入時や持ち帰るときに恥ずかしい」「パッケージをもっとおしゃれにしてほしい」という声が多く寄せらせた。

   そこで、21年6月から「かくさないパッケージを作ろう」プロジェクトを開始。紙パンツ利用者本人や、介護・福祉関係者、家族の介護をする人、使ったことがない若年層らとオンラインで座談会を実施し、ツイッターでも幅広く意見を集めた。

   パッケージができるまでのプロセスは特設サイトやツイッターで公開し、プロジェクトもオープンに進行。8月には、「アテント かくさないパッケージ」をウェブ抽選で1000個限定販売した。

   応募は予定数の1000個を上回り好評。同時に、多方面から「いつでも購入できるようにして欲しい」との要望が寄せられ、今回オンラインショップ限定での一般販売を始めた。今後は、今回の販売状況と併せて、全国の店頭販売も検討していく。

   パッケージされた商品は、「アテント 下着爽快プラス超うす型パンツ(かくさないパッケージ)」のMサイズ22枚入りとLサイズ20枚入りの2サイズ。

   価格は、オープン価格。

   エリエールオンラインショップほか、Amazon、楽天、LOHACOで購入できる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!