2021年 12月 6日 (月)

セブン-イレブン「レジ袋風エコバッグ」一般販売 非売品もあまりの人気で

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ただのレジ袋かと思いきや、実はエコバッグ。そんな、セブン-イレブンの「セブン‐イレブンレジ袋風エコバッグ」が人気だ。2021年11月22日現在、公式ECサイト「セブンネットショッピング」で購入予約を受け付けている。

   元々は非売品だったが、一般発売を望む声が多く寄せられ商品化が決まった。

  • 予約受付中の「セブン‐イレブンレジ袋風エコバッグ」
    予約受付中の「セブン‐イレブンレジ袋風エコバッグ」
  • 内側にはポケットが取り付けてある
    内側にはポケットが取り付けてある
  • 予約受付中の「セブン‐イレブンレジ袋風エコバッグ」
  • 内側にはポケットが取り付けてある

6000個が1分で品切れ

   セブンネットショッピングの発表によると、元々は会員制ポイントサービス「セブンマイルプログラム」でポイントを交換した時のみもらえた。当初は6000個を用意していたが、交換を開始すると、わずか1 分で品切れになったという。その後も改良を重ねながら、全4回にわたって「セブンマイルプログラム」内で提供してきた。

   セブン&アイ・ホールディングス広報に取材した。「レジ袋風エコバッグ」の初登場は今年1月27日だ。

   ツイッターをさかのぼると、このエコバッグが「セブンマイルプログラム」で登場するとの最初の告知は、20年12月25日にセブン-イレブン公式ツイッター上で行われた。エコバッグの画像を見たユーザーの感想はさまざまだったが、最も多くみられたのは「かわいい」という意見だった。また、「普通に買えるようにしてほしい」など、通常販売を望む声もこの時からあった。

   広報に好評の理由を聞くと、

「普段ご利用いただいている当社のレジ袋が、そのままのデザインでエコバッグになったことで、そのユニークさが支持されたのではないでしょうか。性別や年齢を問わず、持つ方を選ばない事もご好評いただけている理由だと思います」

と答えた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!