2021年 12月 7日 (火)

ヤクルト高津監督きょう誕生日 今季のプロ野球は監督誕生日のチーム無敗だが

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   プロ野球・日本シリーズが佳境だ。東京ヤクルトスワローズが2021年11月20日の初戦を落としてから破竹の3連勝で勝ち進み、オリックス・バファローズを追い詰めた。25日のきょう、東京ドームでの試合に勝てば計4勝1敗で20年ぶりの日本一が決定する。

   ヤクルトをここまで導いてきた高津臣吾監督は、この11月25日が53歳の誕生日でもある。実は今シーズン誕生日に試合を迎えた監督は、全員「無敗」でゲームを終えている。

  • 高津臣吾監督に最高の誕生日プレゼントとなるか(写真はイメージ)
    高津臣吾監督に最高の誕生日プレゼントとなるか(写真はイメージ)
  • 高津臣吾監督に最高の誕生日プレゼントとなるか(写真はイメージ)

引き分けあっても負けはナシ

   例えば日本一をかけて争うオリックス・中嶋聡監督は、3月27日が52歳の誕生日。ペナントレース2戦目のこの日は埼玉西武ライオンズとの試合だったが、3対2で接戦を制した。

   5月5日は、今季限りで指揮官の座を退いた福岡ソフトバンクホークス・工藤公康氏の58歳の誕生日だ。そして、東北楽天ゴールデンイーグルスとの試合日でもある。2回表に4点で先制した楽天側に苦戦を強いられつつも、9回裏にソフトバンクが追いつき、引き分けとした。

   広島東洋カープの佐々岡真司監督(54)は、8月26日が誕生日だった。この日は読売ジャイアンツとの試合があったが、結果は11対2で圧勝。中でも菊池涼介内野手からは1本、鈴木誠也外野手と坂倉将吾捕手からは2本ずつと、祝砲かのように5発もの本塁打が飛び出した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!