2022年 6月 29日 (水)

18歳と43歳がプロレスラーデビュー スターの道駆け上がる最大の条件

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

【連載】アイスリボン・藤本つかさ 素顔の女子プロレス

   人間が生まれた日を誕生日という。赤ちゃんの誕生にみんながドキドキワクワクし、無事に生まれてくることを願いながら、その瞬間を今か今かと待ち望んでいます。

   年に1度の誕生日。

   大切な記念日。

   実は我々プロレスラーにはもう1つ大切な誕生日があります。

   それはプロレスデビュー日のこと。

   誕生日と同じくらいお祝いムードになる日。ちなみに私の誕生日は7月30日、デビュー日は8月23日なので、約1か月間は自分自身もお祭りムード!

   もはやこの歳になると誕生日は素直に喜べないですが・・・

   2021年11月13日。

   2人のレスラーの誕生日になりました。

松下楓歩(まつしたかほ)・18歳
キク・43歳

   アイスリボンから全くタイプの違う2人がデビューしました。

   おめでとうー!!

   木村拓哉さんと同じ誕生日!

   今回は、一般人からプロのレスラーとしてデビューするまでの道のりをお伝えします。

  • コスチューム似合ってますか?
    コスチューム似合ってますか?
  • コスチューム似合ってますか?

レスラー目指す動機トップ5

   きっかけは、さまざま。家族や友達の影響、テレビやインターネットを見てやりたくなったなど、いろんな理由でプロレスラーになります。

レスラーを目指す女性の「動機」ランキング!※アイスリボン内調べ

5位:スカウト
4位:格闘技から
3位:芸能から
2位:家族・友人の影響で観戦してから
1位:プロレスサークル

   1位と2位はセットです。共通しているのは、元々プロレスが好きということ。好きなものを始めるのに、そう時間はかからないです。

スタッフからプロレスラーに転身した最初の1歩
スタッフからプロレスラーに転身した最初の1歩

   身近な人の影響でプロレス観戦し、好きになり、見るだけでなく体験してみようと、プロレスサークルに通ってデビューするパターンが最近は多いです。

   ちなみに私のデビュー時は、全日本女子プロレスが解散した直後だったので、プロレスラーになりたいという女の子があまりいなかった時代でした。

   この頃は、芸能からプロレスラーになった人が多い印象です。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!