2022年 1月 23日 (日)

はつめ「APEXしか勝たん」2021年 ぶわっと出てる新作ゲーム来年どうなる

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

いしたにまさき:さて、ちょっと今年のゲームの話もしておこうかと思うのですが、配信では、やはりAPEXですか。

はつめ:APEX。APEXしか勝たん状態。

いしたに:だはは

はつめ:すごい、もうAPEXがすごすぎる。今年、APEXを原因に破局したカップルが何組いただろうか...ってくらいAPEXは、はやってます。

いしたに:なんですって?!

はつめ:なんかあるらしいですよ。彼氏がAPEXハマって別れる~みたいなの。

いしたに:「私とAPEXとどっちが大事なの!」的なやつか。

はつめ:それwwww

いしたに:それは今も昔も変わらないなあw

  • 来年どうなるか…「わかんないですマジで」
    来年どうなるか…「わかんないですマジで」
  • 来年どうなるか…「わかんないですマジで」

同じゲームが長く覇権とるのは珍しい

はつめ:APEXはプレステでできるし、最近だとNintendo Switchでも触れるので、簡単に沼に落ちるみたいです。中学の同級生とかも、めっちゃやってる。すごいぞAPEX。

いしたに:あー、そうか。ゲーミングPCがなくてもプレイできるようになったのは、大きいのか

はつめ:そうそう。やっぱり話題性があるゲームって、いつもプレステ版があったりしますね。

いしたに:今はもうそういうクロスプラットフォーム展開が、それほど難しい時代ではないものねえ。

はつめ:でも、ここまでずっと同じゲームが覇権を取ること、なかなかない気がします。

いしたに:たしかに、けっこう長い

はつめ:ここ何年もバトロワ(バトルロイヤルゲーム)が覇権なんですけど。

いしたに:そろそろ3年ぐらい?

はつめ:なかなか新しいのが出てこないし、出てきても沈む。APEXは2019年の初めからなので、ランクが出たあたりかな~。はやりというか、じわじわ人が移ってきたのは。

いしたに:すぐに今みたいな感じにはならなかったというのも、今時のゲームっぽいですよね。リリース時がピークではないっていう。

はつめ:ゲームって出るとき完成版じゃないですからね。出て1年後くらいがいちばん味する。

いしたに:今のゲームはそうですよね。1年ぐらい経過しないとゲーム側の調整進んでないし、遊んでいる人たちもそのゲームのホントの面白さが見えてこない感じですよね。

はつめ:パッケージのものは完成されているのが当たり前ですけど、オンラインゲームはね~、そういうものです。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!