2022年 1月 19日 (水)

アラサー脱サラシンガー・荒井佑輝 音楽経験ゼロからミュージシャンへ

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

【新連載】DJ Nobbyの「未来のスターがやってきた」

若手アーティストを熱く応援する音楽バラエティーラジオ番組「DJ Nobby's Tokyo LIVE!!」のメインパーソナリティー、DJ Nobbyさんによる新連載。全国放送の同番組に出演した「近未来のトップアーティスト」の素顔を紹介します!明日にも人気沸騰する逸材が登場するかも...?

   DJ Nobbyです。

   第5回のゲストは、アラサー脱サラシンガー「荒井佑輝」さんです!

  • 荒井佑輝さん
    荒井佑輝さん
  • 荒井佑輝さん

少年時代はスナックで熱唱!?

   どうですか、このイケメン!

   8年前に脱サラ後、ユニットとして音楽活動を開始。ソロシンガーとしては2020年7月にスタートしました。

   シンガーとして、年齢性別を問わず高い人気を誇る荒井さん。音楽が好きになったきっかけは「おばあちゃんのスナック」だったそうです。小さい頃からおばあちゃんっ子で、営業前のスナックのカウンターに座ってジンジャーエールを飲みながら「おどるポンポコリン」を熱唱することに、快感を覚えるようになりました。

   高校に進学した頃、友人と通うカラオケで歌声を褒められて「オレ、ひょっとしたら歌がうまいのかもしれない」と気付きます。ただ、歌がとても好きだったものの、当時は大勢の人を前に歌うことや芸能活動にはあまり興味を持てなかったのだとか。

(左から) DJ Nobbyさん、荒井佑輝さん
(左から) DJ Nobbyさん、荒井佑輝さん
「なんかどこかで憧れはあったんですけど、『恥ずかしい』が勝っちゃうんですよね」

   音楽の道には進まず、高校で得意な理系を専攻した流れで情報系の大学へ。やがてシステムエンジニアとして歩み始めました。

   しかし、「人生一回だから、ちゃんとやってみよう」。こう一念発起し、ボイストレーニングに毎週通うようになります。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!